うひょーだった場所

格ゲーかITのメモか日記

引っ越しした

前回までのもけお

リアル引っ越ししたのでこれを期に"できるかぎり"毎日続ける日記をしてみるかと思う。

格ゲーメモ等もします。

以下、現状のステータスメモ

  • 会社:いろいろあって自分のペースで働けるように。残業激減。(あとでつけを払う可能性あり)
  • ゲーム:PS4は買った。
    • BB:ハクメンとカグラ、やってない
    • GG:ソルとラムレザル、やってない
    • P4U2:番長、やってない
    • UNI:ハイド 結構やったけど折れた。エルトナムをちょっとやりたい。
    • FF14:はじめました。shinryu鯖。主に戦士
    • LOL:ちょっと再開。まだレベル10。ちょろちょろCOOPでチャンピオンいじってる。
    • スマブラ3DS:買った
  • 自炊:引越しを期に再開。(4、5年ぶり)

今日のもけお

クナイプトライアルセット

おら、文明度をあげるぞ!といろいろtwitterでつぶやいてたら、入浴剤風呂で読書をおすすめされたので、とりあえずお試し版を購入。

いまんところ(最大5段階評価で)

  • グーテナハト:2
    • 匂いがいや
  • ローズマリー:?
    • 諸事情あって二回にわけたら風呂色染まらないし、匂いがしないし、効果わからず。

自炊

このレシピ(http://cookpad.com/recipe/1485473)を元に

  • ホワイトソースとかもってなかったからてきとーにトマト缶ぶちこんだ
  • つまようじ買ってなかった
  • 粒マスタードつけわすれたことに途中できついだのでクレイジーソルトに頼った

といったアドリブを重ねた結果トマト缶すっぱーなものができちゃったので ひたすら煮込んでリカバリーしたものを作った。 クレイジーソルトがかかった部分が普通にうまかったので、リベンジしたい。 (かかってない部分は薄味系)

あと、一人分にトマト缶ひとつは何をつくるにしても多い。

筋トレ

やった証拠を記す。

  • 腹筋 下 10*3
  • 腹筋 上 10*2
  • 背筋15*4
  • 腹式 bbps 60 90 120 60回ずつ