うひょーだった場所

格ゲーかITのメモか日記

01/19分

思いついた時だけ書くマン。このタイトルの付け方、普通に年またいだあとわかりづらいな。

ゲーム

最近やっているのを整理。

  • GG Xrd ** ラムレザル使用中、むずかしいけどはめ殺し感がすごく好みとあう。ゲーム自体も割と難しい気がする…。
  • MH4G ** チャックス分分してたらG3全部クリアしてた。友人とやるしかないし、そろそろ切り上げどきか。
  • FF ** 全然やってない。全然。

ボドゲ

  • それは俺の魚だ!

なんとなく購入。2~4人向けでヘックス型のタイルを複数匹のペンギンを動かして、陣取りしていくゲーム。運要素ほぼ0(読みという意味ではあるかな?)

二人プレイしかしてないけどシンプルながら非常に面白い。手の読まなきゃいけない具合、盤面の大局観を見なきゃいけない感が囲碁のライト版っぽさを感じる。それでいて、コマの移動、とられたタイルの欠落による状態変化感も面白く作った人天才じゃねっておもった。

今日のもけお

自炊

後輩を呼んで牡蠣の牛乳スパゲッティ。適当に作った割にはうまかった。