うひょーだった場所

格ゲーかITのメモか日記

BBEX20数クレやってみた

案の定自分的に一番ほしかった中央まとめでCS2まとめが力尽きたわけですが
EXやってきました。


勝率4割くらいかな。
もっと低いかも。
ハクメン的には普通に前作の経験いかせるけど一部違和感。


感想

  • 大体CS2
    • 特にハクメン、ラグナあたりは
    • ハザマも回収なくなったけど全然いけそう
  • ジンとかはつらそう
  • バングは強くなった自分を制御しきれてない感じだった(プレイヤーさんが)
  • プラチナとかバングのラッシュ固めキャラは直バリガできないとつらそう
    • プラチナ マスト ダイ
  • バリガ最初消費はやいの地味にきいてくる感じ
  • CPUバースト(俺が) き れ る

個人的EXハクメンの使い方と変更点メモメモ

  • 基本はCS2と同じで中央運び>端崩し
  • 端コンもいまんとこCS2とほぼ同じ。5D5C蓮華鬼襲からはJC6A5C3Cはいるくさいけどびみょー。
  • 運びは閻魔か低ダJAJB
    • スレにあった閻魔低めJ2A>JAJB2C>hjcJBJ2A>JBJ2AJCが安定しない。J2AJ2AJCにしても安定しない
  • 投げはキャンセル紅蓮>適当でいいかな。5A5BとJAJBどっちがいいかはあとで調べる

  • 6A対空は普通に使えるけど全然つなげらんない
    • CHしたら紅蓮でつながるらしいけど、つい2Cやら5Cやらして死んでた
    • そもそも対空の発想がない
  • 火蛍弱体化
    • 後ろ側上部の判定絶対弱くなった
    • 補正きつくなって火蛍FCからの椿祈つかった端コンが5kちょいに
      • 始動補正がきつくなったような気がする
    • 壊れてたのがちょっとましになったとも言う
  • 鬼襲閻魔やっぱつえーー
    • ただ距離のびたせいですれ違いとか多いー
  • クールダウン減少つえーー
  • JB>J2A便利な香りするけどタイミングがじみによくわからない
    • 蓮華1鬼襲>2CJBJ2A>JBJ2AJCが3100ちょいの0.8回収(2.2消費)だった気がする
  • JBの受身不能様のおかげで最速に気をつけるだけで低ダJAJBができるので楽しい

課題

  • バリ直ガ
  • 椿祈もっと使う
  • JBをパーツとして認識してアドリブでいれてく

最初の2つは家庭用CS2でもできるので練習します