うひょーだった場所

格ゲーかITのメモか日記

9/23分

そろそろネスペな気がするがのーべんきょうです。

フルメタルパニックRPGのルルブとリプレイを購入した。 早速リプレイは読んだけどプレイヤーのゆかなさんがときどきテッサ声でアドリブ入れたり、シナリオのNPCやったりとかやっていて端的な感想は「ずるい」に尽きる。 現在、身内とプレイを(身内が)計画中。

今日の日記執筆時間は20分?ゲームの話があると長くなる。長すぎると負荷になるし飽きそう。バランスを考えよう。あとはてなブログの(このテーマの?)大見出し(#)と中見出し(##)の感じなんか変。

ゲーム

LOL

CooP Beginerを身内とやったが、全体的に調子わるし。 とりあえず序盤のLHの取り方が下手(火力が見極めできてない)ので要練習感 チャンピオンは以下の通り。

  • NasusでTop

    • いつも初手Frozen HeartなのでIron Guntletにいってみたけど、硬さが足りずにいまいち立ち回りがうまくいかなかった。
    • マナ確保のつもりでSheenからとったけど、Glacial ShroudからとってQのCDを減らしてファーム伸ばしたほうがよかったかも。
  • TristanaでBot

    • 声がイライラする
    • なんか覚えてないけど、皆強くてさっくり終わった気がする。
  • KatarinaでMid(2回)
    • 1回目はFioraがMidについてきて死んで相手を育てるという迷惑行為をした結果わけわからんことに
    • 2回目は自分が体力低いやつの使い方がわからんのと、まわりがウマすぎてビルド全然できずに終わった感じ。

全体的に体力ないキャラの立ち回りとか下手だなー。 いい加減対人戦行くべきなんだろうけど

P4U2

戯れにロビーを何戦か。アイギスに全然勝てないっていうかなにもみえねーうぜー! こっちの火力と起き攻めと固めが低くてむだにみえない崩しを食らってる気がするのと相手がオルギアかどうかでなにを考えればいいかわかってないから負けてしかたなしという感じもある。 とりあえず某番長講座を見て以下を覚えた。

  • 5Cからは2Cを基本としてDジオ、バクステ、ダッシュ(このへん2Cからだったかも)、A獅子、B獅子、B獅子フェイント
    • A獅子ガードを狙った相手にB獅子ガードさせ、A獅子潰し狙い暴れに2C。
    • DジオはQEに負けて2CはQEされても有利だとか。5A擦る!
    • とはいえこのゲームみんなが2ボタン擦ってくるゲームだとおもってるので連続ガードで有利とって様子見の拓も知りたい。5C>5Bバクステ?

今日のもけお

自炊

念願の三食自炊+宅呑みができたぞ~

  • 朝:例のトースト
    • 崩れた。最初の一回以外いまいちうまくいっていない。明日は初心に戻ってけちって減らしてたベーコンを4枚に戻そうと思ったけど卵きれました。
  • 昼:親子丼
    • 米が多かったけど、まぁあり。
  • 夜:ウィンナーとキャベツとしめじの炒めもの+ウィンナー+アンチョビのペペロンチーノ的なパスタ+ビール
    • わりとビールが美味しく飲めたけど銘柄と味を覚えていない。
    • ペペロンチーノは乳化の存在を忘れてた。
    • 近所の高い肉屋のウィンナー、うまいはうまいけどスーパーのものと特別な差を感じなかった気がする。なお、価格差もよくわかってない。

筋トレ

いつ折れるのだろう。

  • 腹筋上10回2 下 10回3
  • 背筋 15回*3
  • 腹式呼吸 60bps 90bps 120bps 60回ずつ

最高の入浴を目指して

  • グーテバランス 3/5
    • グーテナハトよりは違和感ない匂いっていうかあまり感じない
    • 普段より汗書いたけど、湯の温度も普段より高かった。
    • 入浴剤はいらん気がしてきたぞ~